コンセプト
美容や健康に関する正しい情報をSNSメディアを通じて発信しています。また、効果にフォーカスした化粧品を開発しています。
企業名の由来
会社名esouplesseですが、フランス語の「柔軟-souplesse-」という言葉をヒントに命名しています。世の中で白黒つけられることはそんなにないのですが、キャッチーな文言や断定的な表現に踊らされる方が少なくありません。あくまで大事なのは自分の肌と合うか。肌悩みに合わせて柔軟性が大切と考えています。誰かの言葉を鵜呑みにせず、自分自身の肌と対話する、その時々に応じた柔軟な考え方を発信しています。
経営理念
毎日使う化粧品やスキンケアですが、その中身を学ぶ機会はほとんどありません。そこで、化粧品の中身や効果の話を、科学的に冷静にお伝えし、理想の肌に近づくお手伝いをするために、科学的な化粧品の話を発信しています。弊社は誇大な広告やデータに惑わされることなく、冷静に判断できるような、リテラシーを向上させることを目標としています。
開発へのこだわり
自分が作りたかった、効果にフォーカスし、価格も抑えたオリジナル化粧品も開発しています。流行に流されず、データに基づいた素材を厳選し、効果に拘った開発をおこなっています。また、可愛い、いい香りなどの感性の魅力をないがしろにするわけではなく、効果と感性の両立が大切と考えています。